40代ロスジェネの明るいブログ

2020年1月11日からリスタート

感想文10-75:宇宙の果てのレストラン

※2010年10月5日のYahoo!ブログを再掲

↓↓↓

 

カルト的傑作である銀河ヒッチハイク・ガイドの続編。

今回もブッ飛んでいる。だんだん世界観に慣れてきたのが恐ろしい。

アーサー、フォード、ゼイフォード、トリリアンそしてマーヴィンの旅はまだ続くみたい。

あ、でもうつ病のロボットであるマーヴィンは…。

特に感想になるようなことはないんだ。っていうか、無理だよ。これで感想文を書くのは、拷問に近い。

せめて、ぼくがツボにハマった一文を書き出してみよう。

夜の道路に飛び出してきてヘッドライトを浴びてしまい、こういうのはじっと見つめていれば消えてなくなるのだと思っているウサギのようだ。

たまらない。絶妙だ。何?分からないって?全体をとおしてだからなぁ。

続編は、「宇宙クリケット大戦争」とのこと。きっと読んでみます。

 

↑↑↑

(感想文の感想など)

結局、宇宙クリケット大戦争は読んでない。いつか読む日が来るだろうか。